■当掲示板は「SquareHeadFactory」の脱出ゲーム攻略・相談用の掲示板として、ご自由にご利用いただけます。マナーを守り思いやりのある書き込みをお願いします。また名前は識別するためにご入力は必須ですがご自身のわかりやすいニックネームでご使用ください。ご利用は自己責任となりますのでトラブルなどはご注意ください。

■ネタバレは基本的に禁止です。所持アイテムはそのまま記載していただき、ご説明は攻略に繋がるような場合は伏字などを工夫して記載ください。「〇〇を▲▲して開けた」などあからさまなネタバレは削除させて頂くこともございます。トピックタイトルはご自身が今いる場所や見ている箇所などを記載し、コメントの箇所には直近で何を解決したかなど状況が伝わるようにすると答える方が答えやすいかもしれません。

ーーーー入力例ーーーー 
トピックタイトル:1階の入口付近(今いる場所を記載)
<アイテム> 
鉄の棒 
布 
マッチ 
コメント例:マッチを入手しましたが、そこから進めません。
机の引き○しとロッ○ーの謎はとけていません。

ーーーーーーーー

■この掲示板は皆様の厚意や助け合いによって成り立っております。他のユーザー様のご相談で、アドバイスができるトピックがありましたらご返信いただけるとありがたいです。質問して解決された方が他のご質問者へアドバイスいただくことで現在は繋がっており、ユーザー様同士の助け合いの場として優しい掲示板を目指しております。ご協力いただきました皆様ありがとうございます。管理人も時々返信をさせていただくこともございます。

■ご質問者はなるべく過去の投稿をご確認いただき、該当が見つからない場合にご質問ください。 質問に答える方はやさしく丁寧な表現や説明でのご返信をお願いいたします。 言葉遣いや表現方法にはご注意ください。 個人情報(実名・メールアドレス・電話番号・住所など)を書くことは、トラブルの元になりますので、書き込まないようにお願いいたします。発見した場合は即削除させていただきます。

■脱出ゲームの攻略と関連のない話題はご遠慮ください。 関係のない投稿が行われた場合や、雑談など無関係な返信が続いた場合は削除を行う場合もございます。 なお、営利目的の誘導や宣伝行為は全般的に禁止です。

■誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください。 同様に、相手を挑発したり言葉尻をとらえるような揚げ足取りの書き込みも、掲示板が荒れる原因となりますのでご遠慮ください。 著作権者・肖像権者の承諾のとれていない文章等も投稿禁止です。

■荒らしについて 荒らしや中傷の書き込みを見つけたら、一切相手をしないで放置してください。 見つけ次第、内容を確認し削除など適切な処置をいたします。 荒らし書き込みを見つけた場合はContactより、ご一報いただけますと幸いです。

■バグの報告等はContactよりお願いいたします。脱出ゲームは仕様上、正しい順序でお進みいただかない場合(勘や力技で進める等)、バグが発生する可能性がございますのであらかじめご了承くださいませ。